視える

心霊・怪談・妖怪・本当にあった話かもしれない話。暇つぶしにどうぞ~。

続・【聞こえた話】家を買うなら1年待てと言われた話。根拠は無い。

f:id:zubora_mom:20171211155724j:plain

以前書いたこの話 【聞こえた話】家を買うなら1年待てと言われた話。根拠は無い。 - 視えるの続きができたので書いていくこととします。

 

弟夫婦が家を買うと聞いた矢先、ときどき私に何かを言ってくる人が「家を買うなら1年待て」と告げてきたことを弟に伝えたら「なるほどね。」と納得していた理由が判明。

 

 

結果から話すと、弟夫婦は離婚しました。

家を建てると決まり、ローン審査も通り、ほぼほぼ家を建てると決まっていた矢先の出来事です。

 

離婚理由は夫婦間の事なのであまり深く聞きもしませんでした。

離婚すると決まるまでは、それはそれは喧々諤々とした夫婦関係だったそうです。

離婚が決まった途端に、お互いが出会った頃のように戻り、それまでが嘘のように仲が良くなったんだとか。

離婚後の条件などはお互いが納得して後腐れなく、金銭的なことも揉めることなくとんとん拍子に進んでいったそうです。

 

離婚後は、まるで憑き物が取れたかのようだそうです。

 

たまにあります。お互いの後ろについている人たちの相性が合わないと、こうなることもあるということですね。

後ろについている人の徳があまりにも違いすぎたり、生きている人間と一緒で本当に相性が悪いとか。

代々盗人の娘と役人の息子が結婚したとか、そういうレベルの相性の差。

 

でも後ろについている人がどれだけ立派だとしても、本人が現世で努力しなければ(徳を積まなければ)、離婚しても結局同じなんですよね。ちょっとあまりよくない女性とくっついたりするわけです。

 

ということで、離婚をしても何も学んでいない、むしろもっと酷くなっています。

つける薬がないアホとはこのことです。

「家を買うなら1年待て」と告げられて、結局家を立てずに済みましたが、避けれた事柄よりもさらに悪い方向に流れているように見えます。

 

どう説明するとみなさんに解りやすいかな?と考えたのですが、離婚から多くを学ばなかった弟はエネルギーヴァンパイアの餌食にでもなっていると言えばわかりやすいでしょうか?

今は別の女性に散々色んなものを吸い取られています。お金も寿命も。